2014年09月13日

同窓生最終回感想

こんばんは。

同窓生の最終話が終わった訳ですが
まぁ流石に全てがハッピーエンドとはいかなかったですね。

道を踏み外した人間はそれに応じた報いを受けるという事ですか。

1番切ないのはやっぱり薫子ですよね。
いいのかそれでって気もします。
このまま一生隠し通すのは無理でしょうけど
いざという時遼介はきちんとケジメをとれる男であると思います。

こっちも駄目だったかと思われたあけひと健太ですが
最終的にまた恋が始まって良かった。

総括的な話をすると
やっぱり中学時代の恋の話をもっと詳しく見たかったなと。
まぁ柴門ふみのキャラ考えると絶対有り得ないですが。(笑)

出演者もストーリーもしっかりしてたし
自分としてはちょうど同年代だったこともあって
十分楽しめたドラマでしたが
やっぱり相手が悪かったのかもしれないすね。

繰り返しますが自分はあっちより断然この同窓生でした。

あとは井浦新が今後どれだけ大きくなるのかもちょっと楽しみです。

スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 23:21 | 同窓生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

同窓生第8話感想

こんばんは。

最近一気に話が転がりだした感のある同窓生。
複雑に入り混じった人間ドラマが好きな自分としては
毎週楽しく見させて貰ってます。

基本人生はその人の自己責任だと思っているので
きちんと責任を取れる覚悟があるのなら
どういう形の恋愛があってもいいと思うのですが

やっぱりDVなどの暴力っていうのは
絶対あってはならないんですよ。

だから鎌倉家は夫婦どちらが正しいって事は無いはずですが
やっぱり暴力を振るうその1点のみで
太郎の擁護をする事は出来ないですよね。

健太も恐らくそれが無かったらここまで
腹を括る事は無かったんだろうな。

逆に遼介はどんどんエスカレートさせてますが
どこまでの覚悟があるのか微妙な感じ。
次週予告見る限り決断をする時期に来ているみたいなので
これはかなり来週が楽しみになってます。

それにしても健太とはるひの中学時代の淡い恋が本当にツボで
それだけで特別編1本作って欲しいくらいです。(笑)




スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 19:35 | 同窓生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする