2014年07月17日

若者たち第二話感想

こんばんは。

昨日の若者たちの感想いきます。

やっぱりこのドラマは配役に関してはドンピシャだなと
改めて実感しましたね。
瑛太演じる次男暁が帰ってきて本格始動しましたが
あの掴み所が無いけど妙に熱い感じは
まさに瑛太の真骨頂。

妻夫木の長男旭との絡みは本当に安心して見てられましたが
これはもう今までの積み重ねによるものでしょう。

そして女優陣もやはり顔見世が終わって本気を出してきた感じで
それぞれの個性と武器が爆発って感じでした。

中でも満島ひかりの存在感の凄さは尋常じゃなかったです。
昔バリバリのアイドルやってたって
知らない人は驚くんじゃないかな。(笑)

ストーリーに関してはこのドラマに描かれた環境が
かなりリアルに感じられる育ちをしている自分にとっては
面白いけど同じくらい痛くもありました。

人間って本当にどうしようもないけど素晴らしいですね。

今後どれだけ濃い話になっていくのか本当に楽しみです。

スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 18:56 | 若者たち2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

若者たち2014初回感想

こんにちは。

今期のHEROと並ぶフジの看板ドラマ若者たち。
初回見ましたが見る前から予感はしていましたが
これ相当視聴者選ぶドラマなんじゃないかなと。

まず最初に出演キャストの役柄の
今まで演じてきた物とのギャップにやられましたね。
勿論これまで数多くのドラマや映画で主演、助演をしてきた人達なので
汚い役、熱い役などは演じてきたと思うのですが
ここまで地を這った役というのはあまり見た記憶が無いので
なんていうか見ていて凄く新鮮でした。

あと何と言ってもみんなが基本ダメなのが良いです。(笑)
逃げるし叫ぶし弱音吐くしでカッコ悪い所ばかり
でもそれがなんか逆にカッコ良く見えたりもしましたね。

一番ダメだったのは初回に関しては妻夫木演じていた
長男の旭が圧倒的でしたけどね。
でもダメなのも全部さらけ出しているから
信頼されるし梓からも愛されたんだろうなと。

次回からは次男暁が本格登場。
1番のトラブルメーカーみたいなので
どうなるか今から楽しみです。

自分もどちらかというと地を這った人生を歩んできているので
このドラマのストーリーはかなりの部分で共感出来るので
確実に最後まで見続ける事になると思います。

スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 12:40 | 若者たち2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする