2014年07月13日

家族狩り第二話感想

こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが家族狩り第二話の感想です。

だいぶ話の大きい流れは掴めて来ましたが
まぁ見事に主要な登場人物のほぼ全てが
病んでるか何かを欠落してますね。

巣藤にしたって一般的に見たら決して普通の範疇には入らないのに
このメンバーの中なら十分常識人ってのが凄いです。

ただ個人的にはあまり現実離れしていないせいか
清岡を1番怖く感じてます。(笑)

そしてちょっとベタな感想になってしまいますが
アルツハイマーはキツイなってのは
第二話を見て改めて感じたました。
あれだけの人格者で皆に尊敬される存在だったからこそ
家族としては今の落差が相当厳しく感じるのは想像出来ます。

自分にとってこのドラマは本筋のサスペンスよりも
周りの人間群像の方をメインで見る事になりそうです。

今現在かなり散らばってる各エピソードが
最終的にどう収束されていくのか本当に楽しみです。


スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 11:11 | 家族狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

家族狩り初回感想

こんにちは。

恐らく今期TBSがもっとも力を入れているドラマの一つ
「家族狩り」の初回が放映されました。

自分は原作を全く読んでない状態で見たので
それを踏まえた上で感想を書かせて頂きますが
初回は想像以上に面白かったと思います。

登場人物が主要キャスト含めてほぼ全ての人間が
悲しい人間、歪んだ人間、屑な人間のオンパレード。

初回は全く救いの無い状況で話が進んでいきましたが
今後更に悲惨になっていくのか
それとも話が好転していくのか分かりませんが
どちらに転んでも楽しめそうな気がしてます。

そして演じる役者さん達が皆まだ手探りの状態で演技しているのが
画面越しに伝わってちょっと面白かったです。(笑)
そういえば番宣番組のインタビューとかでも
役に対して悩んでるみたいな感じが出てましたもんね。

ただ役者さん自体は役柄には完全にハマッていたので
回を重ねる程にどんどん良くなってくると思います。

個人的には氷崎家の介護に疲れ果てた感じが
自分自身の経験と被る部分が多かったので
凄く感情移入出来ましたね。

今後更に悲惨な事件が多発していくのでしょうが
登場人物達がどうやって交差していくのか
今から楽しみです。

スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 14:20 | 家族狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする