2014年11月15日

MOZU Season2 〜幻の 翼〜最終話感想

こんにちは。

ちょっと遅れてしまいましたが
MOZU最終回の感想です。

ストーリーとしてはうまく纏めたなとは思うのですが
正直消化不良な感じが否めません。
やっぱり全5話ってのが無理があったかな。
一応池沢の野望は阻止出来たし
美希の父親の正体
グラークα作戦と千尋の真実も分かったので
スッキリしてもいいんだけどなぁ。

自分が望んだ形の結末では無かったからかもしれないけど。(笑)

個人的に今回のシーズンのMVPは断然東でしょう。
あの倉木大好きキャラは本当に最高でした。
しかも倉木も見た感じ満更でも無いっていうね。(爆笑)

それで予想はしてましたが映画化決定。
ラスボスは津城警視正なのかな。
映画では今回あまり目立ってなかった和彦や
東の大暴れを期待します。

あとやっぱり倉木、大杉、美希はもっと3人で行動して欲しいかも。
自分の中で今シーズン消化不良だったのは
3人の単独行動が多くて
チームって感じがしなかったのも大きいから。

総括すると裏のドラマが怪物過ぎてツキが無かったけど
十分評価されるべきドラマだったと思います。
だから映画化で再評価されるのを心から期待します。

映画ではみんなもっと暴れてくれ。


スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 13:50 | MOZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

MOZU Season2 〜幻の 翼〜第二話感想

こんにちは。

いよいよシーズン2もストーリーが本格始動した訳ですが
これほど複雑でスケールの大きい話を
よくぞここまで丁寧に作ってくれてるなって思います。

見終わった後にストーリーと登場人物の今回の動きを
頭の中で整理するのに時間がかかりました。(笑)

グラークアルファ作戦と
グルジブ人テロリストとそれに絡んだ新谷の復讐と
美紀の父親の件とが全部別個に起こりながら
複雑に絡み合っていて
しかも東の暗躍の意図が全く読めないし
本当にどれだけ複雑なんだよって感じです。(笑)

これらを同時進行させながら
きっちり1時間単位の話に纏めてるスタッフも
良く頑張ってますわ。

来週はまさかの森原爆死で
その場に居合わせた倉木がいきなりの指名手配。
次回予告見る限り倉木も弁解せず地下に潜っちゃうし
東がまた現れて手を組もうと誘ってくるしで
どんな話になるんだろう。

まぁまた想像の斜め上の展開になるんでしょうが。(笑)

それにしてもこいつ自身相当狂ってるはずの大杉が
普通の常識人に見えてしまうっていうのだから
このドラマは本当にぶっ飛んでますわ。

中でも1番狂ってるのは満場一致で東でしょうが。
いややっぱり倉木も捨て難いな。(笑)

来週はそんな倉木が殺し屋になるみたいなんで(笑)
今から楽しみに待ちたいと思います。

スポンサードリンク



posted by あかねたけと at 15:39 | MOZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする