2016年05月11日

美咲ナンバーワン!は香里奈の代表作だと思う。

物凄く久々の更新になってしまいました。
正直諸事情で最近のドラマは全く見れてません。
なので過去に大好きだったドラマを語りたいと思います。

今回題材にするのは「美咲ナンバーワン」
2011年に放映された香里奈主演の学園ドラマです。

ナンバーワンホステスの香里奈演じる美咲が
ふとしたきっかけで高校教師に転身して
しかも問題児クラスの担任をする事に。
美咲はホステスの経験を生かして
彼等を立ち直らせていく物語です。



香里奈はこの前後数年がドラマ出演がピークで
数々の作品でいろいろな役を演じてますが
個人的にはこの美咲役が1番ですね。

彼女が本来持ってる女性的な魅力と
サバサバした男勝りな部分が
ホステスから高校教師になった美咲という役柄と
見事に合致したんじゃないかと。

なのでドラマでは役を演じているというよりも
香里奈という女性が生徒達を引っ張っているように見えるくらい
凄く自然体で演じていたように思います。

そして学園ドラマといえば生徒役ですが
これもメインの生徒達が本当に魅力的でした。
中でも自分はダントツで桜井唯役の大政絢。
男勝りで大人っぽいけどやっぱり子供という役柄を
見事にやりきってましたね。
自分このドラマで彼女の事を知ったようなものですが
以来ずっと今に至るまでファンです。(笑)

当然九条と湊役のキスマイの藤ヶ谷と北山も
最高にカッコイイ役でした。
今キスマイはトップアイドルとなって
中心はこの二人ですが
このドラマ出演がその礎の一つになってると思います。

「ごくせん」大ヒットの流れで作られたこの作品。
現状残念ながらごくせんの影に隠れて埋もれてしまっていますが
自分としては再評価されて欲しいし
続編を作れるだけの内容があるドラマじゃないかな。

最後にホステス役の小松彩夏。
凄く色っぽくてこれもまた大好きでした。(笑)

スポンサードリンク



【昔の名作ドラマの最新記事】
posted by あかねたけと at 18:01 | 昔の名作ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする